ようじょのおえかきちょう

ふぇぇ お医者さんにペン持ったらダメっていわれた〜〜

このブログのデザインをちょっといじった

気が向いた

昔書いた雑な CSS をそのまま使ってたんだけど、気が向いたのでもう少し書いてみることにした。

雰囲気で書いてるので、ちゃんとなってないところがありそう。また気が向いたら調べてみる。書き方も超絶汚いので、これも気が向いたら書き直す。

github.com

思ったこと

  • 普通に # 見出し ってすると <h1>見出し</h1> になる
    • 各記事のタイトルが <h1> かなぁと思っているので、記事内の一番大きな見出しを <h2> にするには ## 見出し みたいにふたつ書かなきゃいけない
  • 他の記事を貼ったときとかは <iframe> にされるんだけど、中の CSS は直接いじれないので放置してる
  • 記事のタイトル近くにある日付 2017-9-11 のハイフンは <span class='hyphen'> になってて最高(半角ではハイフンがちょっと下がっててきもちわるい)なんだけど、他のところでは class がついてなくてもにょる
  • やってないけど、広告のところをそーっと display: none にしてたら怒られるんかな
  • スマホで見た時は、はてなデフォのやつで良さそう
    • 気力がない
    • 最近はn周回って極端に「スマホってテキスト読めたら良くない?(NO CSS)」って思ってる

ブログタイトルの青い落書きがいい感じにキマった。この落書きは適当にぐちゃぐちゃーってやっただけなので、特に意味はない。