ようじょのおえかきちょう

ふぇぇ お医者さんにペン持ったらダメっていわれた〜〜

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

興味が持てない

数年後に読んで笑うつもりで書く。なんか言い訳っぽい文章になってしまって嫌だなぁ。 興味の薄れるスピード 最近興味の薄れるスピードが速くなってきて、老化を感じる。あれもこれもと落ち着かないよりはマシかもしれないけど、問題なのは技術に関する興味…

友人に「最近デザインに興味がある」と言われた時、オススメしたい本たち

というより、自分が読んで面白かった本を中心に紹介。わりと初心者なので「いい感じの見た目」な意味でのデザインに関する本が中心だけど、自分の成長とともに、もっと広い意味でのデザインに関する本も追加していきたい。 あと、本だけじゃなくてサイトとか…

PNGをよんで表示したい!

動機 パフォーマンス向上のためのデザイン設計作者: Lara Callender Hogan,西脇靖紘,星野靖子出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2016/06/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る 「パフォーマンス向上のためのデザ…

ピクシブさんでお世話になりました

recruit.pixiv.net この夏前半は pixiv SUMMER BOOTCAMP 2017 というものに参加していました。 応募 春のインターンに受かってたんだけど、留学計画とか諸々の事情で都合が合わず断念した過去… 夏は絶対行くぞと思っていて、 GitHub 選考で応募して受かった …

このブログのデザインをちょっといじった

気が向いた 昔書いた雑な CSS をそのまま使ってたんだけど、気が向いたのでもう少し書いてみることにした。 雰囲気で書いてるので、ちゃんとなってないところがありそう。また気が向いたら調べてみる。書き方も超絶汚いので、これも気が向いたら書き直す。 g…