ようじょのおえかきちょう

ふぇぇ お医者さんにペン持ったらダメっていわれた〜〜

からだの症状

似たような症状が出ていて、回復した人がいたらどうやったのか教えてほしい。

4月ごろから調子がおかしくなって、波はあれどしんどい状態が続いているので、その様子を記録しておこうと思う。 病院で診断を受けたわけでもないし(「頭痛ですねーお薬出しておきます」くらい)生活に支障が出てきたのも数ヶ月前からなので、まだなんともいえない。

時々心配してくれる人がいるのに症状をうまく説明できないのがもどかしいので、今度からはこのURLを貼って説明に代えたい。でも読むのめんどくさそう。

睡眠障害

  • 4月半ばから {漠然とした不安感, 頭痛} で寝付けなくなった
  • 明日もこのしんどさと過ごさないといけない、寂しい、誰かと話をしていないと気が狂いそうだ

食欲の減退

  • 時々、食欲はあるのに喉が絞まって口に入らないことがある
  • 調子のいいときは以前のようにフードファイトできるが、基本的に少食になった

疲労感・倦怠感

以下のことが同時に、突然起こる。頻度は多いときで数時間ごと、少ないときで数日ごと。

  • 肩が重くなる。腕に力が入らず手を上げにくい
  • 体が震える
  • みぞおちを押されて吐きそうになる感覚
  • 喉が絞まって息苦しい、吐きそうになる感覚。ヒステリー球ぽい?
  • 頭痛(症状は色々)
    • 締め付けられるような痛み
    • 脳みその中心だけ 5Gくらいかかっているような重
    • 脳みそが半分になったみたいに、あるいは寒天になったみたいに、ぼーっとして思考が長続きしない
    • ときどき熱っぽい
    • 気圧が下がると↑の5倍増しくらいにひどい

こんなんと毎朝戦ってたんだから布団から出られるわけない、4〜5月に学校を休むことが多かったのはそのせい。


5月末ごろからからだの症状は比較的マシになって(それでも頭痛やヒステリー球は苦しい)、原因はこころのほうにあるのかなぁ……といった感じがしている。ググったら自律神経失調症が引っかかったけど、どうもすぐに治るわけでもなさそうで厳しい。