ようじょのおえかきちょう

ふぇぇ お医者さんにペン持ったらダメっていわれた〜〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

俺的おすすめ作業用BGMリスト

歌が入ってるとそっちに気を取られてしまうので、なるべく人が歌ってないやつを聴いています。知ってる曲のほうが安心するので、アニメのサントラとかを選ぶことが多いです。余談ですが、サウンドトラックのことをサウトラじゃなくてサントラと略すのは面白…

#技術書典 7 に whiims としてサークル参加してきた

whiims 名義での技術書典サークル参加は初めて(前回の参加は kosen14s 名義)なので初投稿です。 techbookfest.org 次回以降の参考にするため、今回もメモ程度にまとめていきます。 TL;DR プログラミング言語かるた、Gitコマンドかるた学習ガイドブック、抵…

鬱の症状を自覚して1年が経った

根本的にはたぶん解決してないが、少しでも症状をマシにするためにやったことをメモ yamasy1549.hateblo.jp まず精神科に行って薬をもらって飲む 副作用とか気になるけど、鬱の頭で建設的な考えが思い浮かぶはずもないのでとりあえず飲んだほうが良い。毎週…

第一回 #技書博 にwhiimsとしてサークル参加してきた

技術書同人誌博覧会にwhiimsとしてサークル参加してきました。E-07、なんと壁サーってやつです! whiims.github.io 技術同人誌即売会のサークル参加は「技術書典5」以来2回目です。 TL;DR プログラミング言語かるた、Gitコマンドかるた学習ガイドブック、抵…

高専を卒業して高専に入学します

卒業シーズンなので書きました。学校への要望は授業アンケート等に書いたり納得したり諦めたりして解決済みなので、このエントリにそういうことは書きません。 授業について 1年前に長々と書いた文章があるので省略します。まとめると、授業を既存知識の確認…